視察2008年02月09日 00時37分34秒

高性能救助車
機動隊では高性能救助車やうどんの施設を持った食堂車(香川しかない)など装備を見学、要望や活動について質問した。

仁鶴独演会2008年02月09日 17時57分40秒

多度津町民会館で笑福亭仁鶴独演会がありました。何年かぶりに家内と二人で落語を聞きに行きました。あいにく仁鶴さんは風邪で、声がかすれ最初は聞いているのが気の毒なような様子でした。でもさすがはプロ、段々にエンジンが掛ってきて終われば爆笑の渦でした。 顔見知りの方々にお会いしました。 平和な日本万歳!!

ガソリン税論争井戸端会議 再現2008年02月09日 23時22分00秒

ご隠居:  クマさんや「道路を造るのとガソリン25円値下げ」とどっちがいい 

クマさん: 道路だって?どこの道路だい? おれはガソリン値下げしてほしいな

ご隠居:  いや今問題の道路財源の話しだよ

クマさん: なんだ!今騒がしい問題か。 待ってました、ご隠居さま、俺は分
からないんだけどガソリン値下げするとどうして国民の生活が混乱するの?

ご隠居: 必要な道路予算が確保できなくなり特に地方は財源的に大変らしい。他から回さなければならないからしわ寄せがいろんなところに出るんだよ

クマさん:それなら道路は現状維持で我慢すればどうかな。まさか今ある道路が消える訳でもなし、現状で満足すればいい。
  
ご隠居:いやいやそう単純ではないんだよ。日本ではまだまだ生活に必要な道路がない所があるんだよ

クマさん:それなら不必要なあそこの道路をやめてそこへまわせばいい

ご隠居: あそこも必要なんだよ

クマさん: そうですか? ほとんど人が通っていないけど?
 
ご隠居: 偉い人が昔決めたんだよ。造れば交通も増えるし、便利になるよ 町も発展するよ
 
クマさん: なんか時代錯誤の感じだな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と議論は朝まで続きましたとさ
2008/02 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS